舞-HiME

戦い合え!って事で龍騎パターン(つか蟲毒ネタって言った方が適切?)を明かされた後話。


とりあえず、そう言われたからって戦わなきゃイイじゃん、と誰もが思うところ、その辺は一応、戦ってヒメの王を決めないと災厄をもたらすヒメ星を止められないみたいな条件で戦わなければならない理由を提示。


といっても素直に石田の言うことを信じられないし、たとえそうだとしても回避方はないかと思い通りに動かないつもりのヒメ達。
心配はまだ知らないヒメがどう動くかと言うところ。


まだまだ燃料不足って言うことで、神崎が黒い方の側の人だったって事になるっぽいヨ。


話としては補足って言うか新展開や面白味はなかったかな。作画は時々別人?みたいな丸い人が出てたり、ブラを見られて「おにーちゃんのえっち」とかはにかむ詩帆がロリ絵だったり、ドナーの出現を知って病院へ行く途中「命をよろしく」と振り向く舞衣が別人だったけど印象的な絵だったり、作画的には楽しかったり。