巌窟王

復讐の続き、今回の標的は金持ちだヨ!みたいな話。


つーか、友を失ったアルベールのその後も。
思ったほど乱れてないっていうか、まだ悲しみが大きすぎて実感がないのか、自暴自棄になってるっていうようなかんじ。
ロクデナシの軍人に難癖付けられてボコられたり、途中で変なトリップしちゃって、フランツが生きてたみたいな妄想したり、ユージェニーとの仲が戻った妄想してたり、変なことに。


つうか、一部ではまことしやかに、フランツの行動は、アルベールラブなフランツが、伯爵にメロメロなので、叶わぬ恋に身を焦がすくらいなら、伯爵の真の姿を知らせるために自分の命を捧げてアルベールを目覚めさせる、言うなれば自殺願望、みたいに思われているようなんだけど、手紙によるフランツの意志が明かされることもなく、物語は進んでいるしッ!