ゼノサーガ

こっちもジンキに負けず劣らずわけわかんないけど(でも登場人物の行動原理が判るところはまだまし)時々出てくる巨大戦艦描写が、黄金の船好きにはたまらん物があるネ。


今回は恒星系を壊せる銃とか。
ちっちゃいボディに秘められた破壊力みたいなギャップ萌えー!


って使用時には解凍して巨大化してたけど。
その辺、小さいままで最強みたいなのは論理的感覚でダイナミズムはあるけど、見た目はしょぼいし、巨大化した方が見栄えはするからそれで正解なんだろうけど。


いやそれにしても仲間を巻き込んで撃ったのは、戦略上の機械的判断だっていうのは、すごいナ。
つーか、ほんとは仲間を救うためにはどんな犠牲も払う、みたいなのが軍隊なんじゃないのかな、そうじゃないと信頼して闘えないじゃん。
その結果としてブラックフォークダウンみたいな悲劇が起こるわけだけど。