巌窟王

佳境だねえ。いよいよ伯爵最後の復讐者アルベール父と対決、みたいな。


そんな伯爵を止めようと立ちふさがるのはエデ。復讐の虚しさを知ってるから、ではあるんだけど、どちらかと言えば失敗してアルベールの引き立て役になっちゃったような感じ。


エデの説得も無駄に終わり、スッカリGANKUTUOに支配された伯爵は復讐の鬼になってる。
ロボ甲冑での戦いは、狂気乱舞状態だし。


一方のアルベールは命を取り留め、父を止めるために対決の場へ向かう。


甲冑を捨て、生身で対決する父と伯爵。父の剣は伯爵を貫くが復讐に身を捧げた伯爵には通用しない。
復讐を止めに来たエデを人質に取る父。


伯爵もアルベールを人質に取る。


って先週アルベール撃ったじゃん、効果なさそう、と思ったけど、エデに向けた銃を空に向け撃ち尽くす。


エデを救ったことで、伯爵の溜飲も下がったのか、GANKUTUOも引っ込むけど、お前に永遠の苦しみを、とあるベルに向けて銃を放つ。


って不良くんがかばうし「なんでオレ倒れてんだ」(笑)
おもろいなキミ「大丈夫眠いだけだ」ってダメじゃん!


それでも伯爵を救おうとするアルベール。
どうするんだこれと思ってたら伯爵を抱擁。


って最終手段は博愛固めかよッ!


GANKUTUOは抜けて伯爵がデスラー色から真人間に!
なんか精悍で美しつつカワイイ!


「覚えていてくれ、わたしはエドモンダンテス」と自分を取り戻して永遠の眠りにつく、みたいな。


そっかー博愛固めできたかー、という落し方、後一回エピローグって感じだよね。