スターシップ・オペレーターズ

正直今週は初めてこの作品で面白いと思ったよ。


地球軍が来たってとこで、今週分は終わってエンディングで、もっと見てえー、来週待ち遠しい、って感じた。


本来こういう物語は毎週がその連続じゃないとダメだよね。


話としては、四隻倒して、残りの宿敵の勇将と対決、みたいな。


お互いに目を失って苦しいところ。
相手を休ませるなと、メクラ撃ちの王国側。
莫迦だなあ、射撃制度で自分が見えてないっての教えてるよ。おまけに弾道でおおよその位置は悟られちゃうし。


と言うわけで接近してリボルバーで撃ち落とすのに掛ける。


が失敗。いよいよ主砲で撃沈されるしか、状態に。


これで予想される活路は先週の退艦者が主砲を持ってきたよー、ぐらいしかないかな、と思ってたら、降伏勧告、その間に地球軍がアマテラスを助けに来た、みたいな情況らしいって所で、次週最終回みたいな。


展開的にはやっとまともに面白味が出るレベルになってた。