ふたつのスピカ

学校編。
なんかふつーの話。


先生はやっぱりアスミ親子に引っかかりがあるっぽい。
っていうかその前に人格異常だ、普通に生きててゴミ箱蹴っ飛ばすか?よっぽどの憎しみがあったとも受け取れるけど、ならその前にもっと行動するような。気持ちに整理付けて宇宙学校の先生してるように見えたけど、憎い相手の子どもが来たからって、物に八つ当たりって、性格異常だ。っていうかかなり幼稚な性格してそう、注意だアスミちゃん!


アスミは握力すごかったけど、ランニングとかでも運動能力が高いことがわかる。
ライオンさんの英才教育だったみたい。


負けず嫌いを発揮したピン子ちゃんはなんか心臓が悪そう。(どうして入学できたんだろう?健康審査はされなかったのかしら?なんか優遇される立場だったのかな?)


宇宙博物館に行ってワクワクしたりアスミの宇宙好きで恵もやる気を出す。


ピン子ちゃんと仲良くなろうとか、アスミは結構お節介だ。


みたいな坦々とした展開。


来週は過去話っぽい、それ見て思ったけど、作者はそっちが好きなんじゃないかな、連載って事で宇宙学校編ってのを始めて見たけど、そんなにやりたいわけじゃないというか、そっち方面の引き出しは持ってないというか。