まほらば

一時間スベシャルで二話放映。


とか二話流してもなんの話もないトコロと来たらもう!
まあ要するに雰囲気アニメというか、癒し系アニメというか、本人も言うようにサプリメントアニメなんだなあと。
ま、ココロ図書館と同じ話だね。違うところといえば結局こっちは可愛い雰囲気アニメと思わせてその中身は変態アニメって違いくらいかなと。


一話目は鳴滝荘に色んな人が集まるよって話。そして結論は大人数はカレー最強ダヨみたいな。
内容のほうはというと、集まってきた部長はなじられるのが大好きなハードMだったり、貧乏人の友達は、ダブル金持ちだったり、変態キャラ大集合みたいな。


二話目は、珠美と梢の昔話で、どうして友達になったかみたいな説明。

っても説明らしい説明になってなかったような「考えるな、感じるんだ」ってところかなと。
珠美はなんでもすぐに出来てしまう天才でそれ故、努力のはてに出来るようになるとか、喜びがわからなかったり、出来ないと言う、怒りとか悲しみとか、そういうのもわからない。


とそんな珠美が梢にあってなんか惹かれて、人を好きになる気持ちがわかったよ、みたいな。


雰囲気アニメとしては素晴しい物語だと思ったデス。