創聖のアクエリオン

へへへへ、変態指令がアバンで、裸!とか書いてますよ。やっぱり変態だっ!


ああ裸足ですかそうですか、っと作品が突っ込まれたいみたいなので思惑に乗っておく、っと。
本編の冒頭の方は、メガネオタクが、ほんとにオタクだったみたいな描写で、と変化球を投げてくる、本心からああネタアニメだなあ、っと。


話の方は、裸足って言うか、重力キャンセルする敵が出てくるので、裸足になって地球を感じようみたいな、アルジュナでどこか行っちゃった監督がまた帰ってきたみたいなよくわかんないテーマを抱えつつな展開。

足を見ればわかるとか、足跡を見ればわかるとか、まあ要するに、足跡(軌跡)を見れば何でもわかるみたいな暗喩みたいなもんだと思うけど。足跡が音符とか、蟻の足音を感じちゃったりとか、もう笑っていいんだか、危なくて引いた方がいいんだか、なんとも言えない表現が続きつつ、リーナヴィジョンが面白かった。

やっぱり全体的には壮大なネタアニメだよなあと。