勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING

OVAを見たときの段階から、これはファン向けのみの作品だなあっていうか、いくらファンでもちょっとと思うようなドラマの緩急がなさすぎっていうか、ちゃんとした作品のはずなのに展開がスクラップっぽくて、ファン向けフィルムっていうか、微妙な話だなと思ってた。


それをテレビに流して初見の人まで楽しませられるかというとどうも……とか、ガガガのファンにでさえお薦めしづらい作風だったりと思ってたから、作品として微妙。


にしても、OVAとして見たときから一番の変化は、凱兄ちゃんが斑目とか556にしか聞こえないことで、なんと時の流れは残酷なんだ、と。