スピードグラファー

歯医者と対決の話。


シーンが色彩構成のせいかなかなか悪夢的で良かった。


内容の方は言い出したら神楽がいるのに銃撃とか、派手な狙撃なんかせずに対テロっぽく踏み込んだほうがずっと効率的に思えるんだけど、とか鼻マスクくんはドリルに頼みすぎで静観しすぎとか、色々気になることはあるんだけど。


つーか今回の新味は写殺能力はスモークがあるとピントが合わなくて無効みたいな弱点が出たけど、どうなのよ?というところ。


なるほど説得力がある、と思ったりもするけど、そもそもそういう弱点はヌルイAFの一眼レフだからで、ストイックなメカニカル一眼だったらピント合わせはマニュアルだし戦場に行くなら電池がないと作動しない電子カメラよりはメカニカルを選択するんじゃ?って感じでどうなのか?とか思うけど。


そのへんは目をつぶって、今回はレリーズを使って遠隔シャッターとか能力をきちんとカメラネタで展開していくところは感心。
このままずっとカメラネタで押してくるのかな?
そのうち赤外フィルターと赤外フィルムを使ったり、連射ドライブとか使うのかな?