交響詩篇エウレカセブン

お笑い回。


まだ早すぎって気もするけど、この先ズンズンシリアスになっていくとすれば軽い話が出来るのは今の内って気もしたり。

営巣からだされるレントン


岡持かよ!
目の前に出されたオブジェクトを見てああ今回はお笑いの話だなとわかる。


少しは任務に意味があるのかなと思ったら(めんどくさい仕事だから下っ端に任せたとかじゃなく)目的自体がすべてレントンを騙すヤラセだったと。


そこに関わってくるのは、見た目色男の彼で、彼的には新人でみんなに弄られることで愛情を感じてたけど、レントンという天然ボケキャラが登場したことで自分の立場に危機感を感じていたという動機で絡んでくる。


結局なんだかんだで(内容は遊びで特筆するに値しない軽さだし)みんなにからかわれたレントンだったけど、エウレカにも軽蔑されたとガックリしてたけど、何事にも一生懸命だしみんなを喜ばせていることでエウレカが評価してくれていて浮かばれたみたいな。


そしてレントンをからかっている自分たちに対してホラントが代表で「オレカッコワルイ」とビデオを見ながら呟かせる、と、レントンの一生懸命さと自分たちの安さを対比したりしてみせる。


突っ込みどころは色々あったけど、営巣での差し入れの食事が見事にソフトメンと給食化してたところがツボだった。