ネギま!

突然スゴイ設定が。


これってアニメオリジナルなんだろうな。(つか他所で独自路線だみたいなこと目にした)


なんだろう、ほんとは死ぬような事件にあったけど魔法で八年間、生かしてもらってたとかなのかな。


そんな重要なことを直前まで忘れてるなんて、つーか直前になったので大事な事実という事で思い出す(それまでは忘れている)ような魔法だったとかなのかな。


そのへんはともかく、突然今日までの命と知った少女の対応としては面白い物があったね。
主賓の挨拶の前、ひざが震えてるところとかの表現がなんか良かった。


原作とこととか、いろいろあるんじゃないかなと思うけど、作画とかエピソードとか各人の表情の描き方とか、気合いが入っていて、認めようかなと思わせる作品だった。


追記
各所の感想を読むと十年後に死ぬみたいな呪い、だとか。そうなのか。呪いなら腹立たしいだろうなあ。