エレメンタルジェレイド

フィロエピソードの終わり。


大方の予想通り死亡エンドと言うことに。


自分の想像としては、フィロの死は敵に「もう無用と始末される」とか裏切りを死って殺される、とか、でそれを知ったクーは、浪人風の敵を倒す、とかそんな感じで漠然と想像してたけど、


フィロが敵と差し違えというとこでなるほどと関心。


んでも考えてみると、クーが手を汚す(敵のボスを倒す)みたいなのはクーのキャラクター上やりにくいし、フィロと敵が相打ちって言う形は一番丸く収まったのかも。


その上、レンとクーが助けようと癒して、疑似核石が本物にと、フィロの望みが叶ったり、なかなか上手くまとめてた。単なる計画的な悲劇に留まらずに、素直に感動できて良かった。