おねがいマイメロディ

クロミ様人間になるの話。


自分の夢に自分で魔法を掛けるっていう事で、道具に書いてあったのを発見、それもバクが、と導入が上手い。
その後も裏面の注意書きが話のオチの付け方に持っていくのも手堅くて上手い。


話の上手さもさることながらとにかくクロミ様がカワイイぞな!
黒型だからゴスロリなのは正統だしカワイイー!


そして話の閉め方は自分の掛けた魔法は自分がロウソクの炎を消さないと一番なりたくない姿になって一生そのままというリスクがあるというのを発見と。
マイメロになると思わせて、バクになり掛けるということで、バクがショックを受けたり、クロミ様を護るためにバクが燃えながらも耐えるという健気さを見せたり、最後はクロミ様がバクを慰めたりしてグッと来たよ。