TIDE-LINE BLUE タイドライン・ブルー

ハンマーオブエデンの理由を考えてみたよ。


この時代でもいまだにエネルギー源は原油で、各国各大陸は石油資源を吸い尽くしていて、このままだと石油資源を巡って世界戦争が勃発しかねない情況。


残されたのは南極大陸だけだけれど、南極大陸の氷河を掘り抜いて原油を採掘するのは困難、仮に出来たとしても過酷な自然から採取し続けるのも容易じゃない、と。


解決策は地軸を狂わせて南極大陸をオーストラリアぐらいに持ってくる、結果として海面上昇とか弊害が起きるけれどこのまま世界戦争に突入するよりはまし、そうして人類は新たに石油資源の豊富な新大陸を手に入れるのだった。


そいう意図でハンマーオブエデンは起こされて、グールドやアオイはその事実を知らなかった、それが明かされて、衝突は解消、仲良く新大陸で暮らすのだ、とか。


うわぁ、小さい……。
南極に石油資源があるのか知らないし、でっち上げの理屈なんだけど、円満に終わる着地点って何かあるのかな、宇宙にも人類は行ってるって事になってるみたいだけど、そっちから希望がやって来るって言うのも壮大だし。