ローゼンメイデン・トロイメント

ああ、ローゼンが再び見られるという幸福。
舞乙と並んで、続編として楽しみなタイトルなんだけど。


トロイメントから見始める観客は完璧に取りこぼしという親切設計じゃない展開。
知らないで見た人には真紅たちが人形なのかもわからないかも。
まあ真紅誕生みたいなシーンから始まってるから悟れるとは思うけど。


そのへんも含めて、ゴシックなムードも合わせていい感じ。
真紅が銀さまをジャンクにしたことを気に掛けて夢で責められたり、こんな形でも再登場出来て嬉しいよ。


物語の方は単純にというか、また別の敵がという展開っぽい。
話の内容がどうこうとか以前に、人形達がガチャガチャしてる日常さえ流れてそれを鑑賞できれば話とか仮想敵なんてなんでも良いですよッ!


リアル真紅さんというとhttp://www.ne.jp/asahi/hp/marumu/sdsinku.htmlこの辺が良いですね。
番組開始でなんかやってますしhttp://www.ne.jp/asahi/hp/marumu/doll20051021.html