ふしぎ星の☆ふたご姫

バカ王子スゴイ凋落ぶりだ。
話としてはふたご姫のニセモノが出たよ、という方がメインだと思うけど、ブライトのよごれっぷりの方が凄くてそっちにばかり関心が向いちゃったよ。


上手い具合に騙されてるっていう状態を振り切っちゃってスッカリ悪に染まってるみたいに見える。黒い服に着替えちゃってるし、大事にしなきゃいけないふたごを投獄しちゃって「後でわかってくれるだろう」とか今は悪いことをするのは仕方がないみたいな、セコイ悪人と同じ思考になってきたよ、小さいなあ。


なんか理屈としてはわかんないけど、ブーモが不思議な力で見つけたふたごをふたご姫のニセモノに仕立てる方法に出たバカ王子。
つか、全然似てないし、ただブーモの占いが見つけたとか、ふたごだったからとか、髪の色が似てたからとか、王子適当だなあ。
知ってる人が見たらすぐにニセモノなのはわかっちゃうだろうし、その調子で色々な国で支払いを踏み倒して、なんで世の中を救うことに繋がるんだろう?


とかまあ作り手は、いい加減じゃなくてわざと意図的にボンクラ作戦を王子にやらせてるんだろうけど。


話としては、アルテッサふたご姫と旅して、バカ王子とドッコイドッコイのボンクラだった、この珍道中は楽しいなあ、と見られればそれで満足なんだけどね。