SoltyRei

ローズ先生のソルティ怪盗勧誘作戦の話。


とそれだけじゃ間が持たないのでローズの過去話とか、ローズさんの過去のトラウマとか、それらを関連づけて怪盗をやってる理由とかのエピソードを加えてみたり。


ってある意味やっつけ仕事っぽい、急仕立てで、ローズさんには子供の時に友達がいて初めての友達が目の前で殺されて、でも未登録市民がから警察は相手してくれなくて、だから正規の人間しか相手にしない社会が憎いだから盗みをしてやるの!みたいな。


でもぶっつけでもイイヤ、表面上は整えるみたいなのも作風に合ってるしそんな抵抗はなかった。


長男のスカした雰囲気もいいね。


で話はローズが宿敵を見つけ、ロイは泥棒なのに良いところがあると認め、ローズ達はロイはハンだけどローズを心配して助けようとする様子を見て信頼する、と相互理解をする展開。


でで、最後、ロースは手を下さなかったけど見えないところで始末を付けちゃう長男に裏の顔がある所とかなかなか良かった。