IGPX

盛り上がらないなあ……と思った。
チャンピオンになったっていう感慨も感じないし。そのへんはやっぱり1シーズンを十数話で終わらせてるのに無理があるからなんだろうな、ほとんど作った格チームと一回戦って勝っただけで描写が終わっちゃうし。


今回の話は、勝って慢心していて今期の初対戦で手こずって焦る、みたいな所なんだろうナ。あまりにも絵に描いたようで、慢心してるって事も伝わらなかったり、なんで手こずっているのか、論理的に伝わる内容じゃない。


初めから慢心していて手こずる、というストーリープランがあって、そのためにどう演出するかみたいな工夫もアイデアもなく、よし行くぞ、ああ勝てないよ、みたいな説得力もない展開で見てられなかった。