ウィッチブレイド

前回は時間変更とかで後半は見られなかった。


始まってバトルしている、一体どういう流れでこうなったのか。
そんなことはともかく、能登母は確保された組織と娘と暮らせることで協力する事になるみたい。
組織の方も約束を守ろうとしてまあ何とかまともな組織っぽい。


どうやら母の所と、児童福祉課が二大勢力で争っている、と言うところなのかな。


敵として出てきている怪人は、開発に失敗した変態兵器という事らしい。
母のウイッチブレイドが人類未知のテクノロジーでそれを応用したのが変態兵器というところなんだろうな。


確かにスピグラの変態超人と発想が似ている感じだった。


話としては、母と娘が会えるかという引力で引っ張ってきたけれど、あっさり再会できたのでこの後の展開は、再会できた娘とこの先安らかに暮らしていけるにはどうしたらいいのかという目的で動いていくのかな。
普通に見るのには抵抗のない面白い物語に仕上がっているよね。