自転車

それはそうとニューバイク買ったですよ。ロード買うと言って幾星霜。
いつか一目惚れのバイクに出会ったら、とか思っていたんだけど、ちっとも出会いやしないと。
もーね、ジャイの方はビキビキ言うし、さっさと程々の見た目やスペックのモデル見つけて買って乗り回した方が幸福!


つーわけで、手堅いところでキャノンデール

ほとんど選択肢かったんだよね。
ジャイはMTBで乗ってるから避けたかったし(そんなに魅力的なモデルも見つからなかったし)ルイガノは綺麗だけどなんかロード的にはどうよ?ってメーカだし、じゃ選んでいい感じのメーカーって言うとキャノかトレックってところだけど、トレックの1500とか2000とか候補に上がってたけど現物見て却下、トレックのディスカバーリーカラーはなんか青色がオモチャっぽい、ワクワクしない色だーなと言うわけで、キャノンデールらしい単色の赤いモデルでということに。あと溶接はキャノの800の方がトレックの200より綺麗だった、2000はアヘッドの溶接跡は綺麗にしてあるけどBB回りの溶接はそのままでモリモリしてたけど、キャノはすべての溶接跡が綺麗に整えられていて所有欲をくすぐられたし。


いやロード初めてだし、初めて下ハン握った時はドキドキしたよ!こんなドキドキはなんか別の生き物を握ったとき以来だったデスヨ!(すぐに慣れてドキドキは去っちゃったけど)
ああ楽しい!


あと楽しいと言えば、昨日の人形を注文しちゃって来るのが楽しいデス。
思わずワクワクしちゃってそうだ来たら憂鬱のはるひさんの制服を作ってみようカナとか思ったり。
人形の裁縫って難しいのかな。人間の制服は作ったことがあるんだけどねえ。ってヲイヲイな話ですナ。