ウィッチブレイド

順当な展開、なんだろうな。


キチガイ娘の母親(遺伝子提供者)が梨穂子のお母さんで、ああこりゃ本人がそこの所に押し掛けちゃって、あたしのお母さんを返せ、みたいな話になるんだろうなあ、と誰もが思うとおりに、そういう展開に。
施設は都合良くガード甘いんだから、つーか、別に暴走しても想定の範囲内なら好きにさせておくとか、もう今更玲奈の存在とか重要じゃなくなったからマリアがすっきりするならマリアに玲奈を殺させてもいいという判断なのかな。


そう言うわけで玲奈退場と言う展開。最後に鷹山と会わせたり、母親の気持ちを理解したかも、みたいな部分は雰囲気的にはよかったかも。
でも結果的に、雅音が梨穂子の母親にという条件が、玲奈死亡という形でなし崩しに肯定される事になってしまうのは安直な解決だったかな。もっと別の形ではっきりと決着を付ける方が潔かったかも。
というか関係ある人間、玲奈、梨穂子、雅音、三人がちゃんとした対話によってケジメを付けるくだりが観客としては見たかったかな。