カペタ

あとカペタ
見ていて面白いんだけど、面白すぎて感想とか書く必然性もないので書いてなかったけどちょっと気になったことがあるので書いておくのです。


と今はカペタくんがテストに合格するか落ちてしまうのかという面白さで話をひっぱっているけどどうなるのだろう。


三週間ぐらい前、アバンあたりで、FSSの財力に対して嫉妬してるプライベーターの弱小チームの事がちょっと描写された。
あれどういう意図だったんだろう。


自分的には見ていて「ああカペタ君は待たしても運命の力によって逆境と言う環境にのみこまれるんだなあ」とその描写がカペタ君の落選とその後の展開の布石なんだろうなあと受取ってしまった。
正直ああいうちょっとした伏線みたいな思わせぶりは上手くなかったかな、と思ったんだけど実際はどうなのだろう?と思ったり
結果的にレースの展開に結果が見えていてあまりに熱心に見られなくなちゃったんだけど、カペタ落選の伏線と受取っていいんだろうか、と実際のカペタ君のがんばりから落選という路線が揺らぎ初めてりして。


そう考えるとあの描写は、カペタ落選の伏線じゃなくて、カペタが勝つのか負けるのかという形で観客の勝敗の予測を混乱させるためのフェイクだったのかなと捕らえると、なかなかに上手い展開だなあと思ったよという。