ちょこッとSister

「よくわかる銭湯講座」
Aパートソフトクリームを舐めるちょこたんの作画がねちっこいほど丁寧で良かった。ヤラシイ動機なんだろうけど、丁寧でよく描けていて可愛いなあという受け止め方だったなあ。


Bパートはサブタイ通り断水で銭湯に行くことになってミドリお姉さんに入り方を教わる話。
それ以外になにも出来事が起こらなくてビックリ。好意的に見ているのでこれはこれでなにも事件らしいことも起こさないままで終わらせてしまう作り手の度量に恐れ入ってしまう(普通はなにかちょっとした事件を起こさなきゃという気もちになるのだろうと思うけど)
ファンになっていなかったらなんじゃこりゃ!と怒る所だろうなあと思いつつ鑑賞しました。
家の狭いお風呂でちょこたんと入浴……ああ、なんて楽しそうな。


あと、牛乳飲むのに腰に手をあてて!みたいなのが無くて淋しかったのと、牛乳捻度高すぎ!牛乳じゃない別物ですかっつーぐらいねばってたよね。