つよきす

うーん、やっぱり面白い。エロゲ原作のギャルアニメだと思って軽く見てたけど、つかすぐに脱落するだろうと思ってたんだけど、意外にきちんと描かれていて見ていて面白い。


前回は学園祭、つーかそれ以前は、主人公と好きな男の子のツンツン関係が大根というのは誉め言葉のつもりだったという誤解で引っ張ってきて、誤解だったと解消たよという展開があって、今後の展開はどうするんだろうと思っていて、その後は学園祭に突入という展開。


委員長を誤魔化して演劇をしようとした素奈緒に、姑息なやり方で勝ち取った舞台じゃ本当に観客を楽しませることは出来ない、という事で正面からぶつかるけど玉砕、その間に好きな男の子が、素奈緒に舞台をさせようと、クラスの出し物を演劇にするというアイデアを素奈緒に秘密でやらせていたみたいな感じでいい話になってた。


でその後は、嫌いだと思っていた幼なじみを思い直して好きになったけど、別の人といい感じにという誤解ですれ違い話に持ち込んでた。
誤解が解けた後、波乱がないと話が成立していかないというなら無難な展開だろうなと思う。


今回は、好きだったピーナツバターごはんが、恋のライバルがピーナツバターおにぎりを作られたことでちょっと嫌いになったりとか、細かい心理描写もあったりして良かった。


普通に話として面白く見られるので妙に感心して鑑賞してるのでした。