ひぐらしのなく頃に

この作品におけるリセットの扱いがいまいちわからなくてついていけないから感想は書かなかったけど見てた。


ここへ来てウイルスとか言い出したのも驚いたけど、リセットにも解釈が付くみたいでビックリ。
ちゃんと片を付けるつもりなのか、と興味を感じつつもそれって特別新しい手法じゃなくてエロゲでは使われてる技法の進化系だよねえと思ったり。


自分から見てこの作品の新味は、「お持ち帰りいー」とか媚びた表現と、殺害というシリアスな要素という相容れにくい物を、違和感を生じさせつつ、本当に無理矢理に描いた挙げ句その違和感を逆手にとって作品の個性にしているという所がすごいし新しいと思う。
その辺は同人作品だから実現できたことで、絶対なんらかの形で編集という外部の視点があったらそう言う手法はどうかとストップが掛かったんじゃないかなと思うんだよね。
やっちゃったもん勝ちというかその辺はすごいなあと。