009-1

三回目。
面白い、面白くない、はともかく、大人の作品だったなあ。


一撃で頭を打って狙撃する殺し屋がミレーヌをターゲットにするが狙撃に失敗する。ミレーヌの方も殺し屋に気配を悟られて倒すことが出来ない。


殺し屋の方は期日までに必ず仕事をするとか夜は仕事をしないとか、ポリシーにこだわる変人で、殺し屋とターゲットが夜は打ち解けるという変な情況にと言う展開。


お互いに倒せない理由はミレーヌは射撃音を聞き取れるアンドロイドだからで、殺し屋の方は盲目で殺意の気配を読み取る事が出来るからと言う物。


よく考えると理由がわかったからと言って攻略出来る原因になるとは思わなかったけど、ミレーヌがその装置をイヤリングにあるとウソを言って外したから殺し屋を油断させたから勝てた、という事になるのかな。


殺し合う者同士が殺す前にセックスしたり、なんとなくそんな心境もわからなくないけど、大人っぽい作りだった上に、それほど嫌味を感じない格好良い作りになっていて良かったです。