RED GARDEN

予約ミスで撮りのがし、んでもたまたま仕事先で休憩時間にテレビ付けたらやっていて、最後の車なのかでのやり取りとか聞けた。


で改めて思ったのは、他所の感想の話でこの作品の見どころはプレスコな所だよね、みたいな文章を見たんだけど、その通りなのかもと思った。
なんとも少女達の言い争いの呼吸とかが良い感じなんだよね。


って言っちゃうと、オフレコじゃこなせないのかと、声優の技量に疑問を持ってしまうという話になってしまいそうだけど、そうじゃなくてやっぱりプレスコは絶大というか、たとえ初めに脚本があって、それを参考にしながら頭で考えてコンテを切って絵に芝居を付けて、絵の芝居に合わせた声の演技には限界があるんだなあという。作画に合わせて作るという手段じゃ臨場感には限界があるんだなあと思い知った。