コードギアス 反逆のルルーシュ

今期はあんまり面白い作品が少なくてモチベーションが上がらないよね。
コードギアスの事をつらつら考えてるのが一番楽しいかも。


コードギアス、個人的な面白さランキング的には、舞-HiMEもそこそこに面白かったけど、そのより上、忘却の旋律とか、そこそこ面白かったけど、それより面白い、エヴァは別格に面白くてそれには及ばないけど、つーかそれを言っちゃうとエヴァ以降激しく面白い物語があったのか?みたいなことになっちゃうんだけど、電童は面白かった、それに匹敵するくらいの面白さランキングだと。


でチロチロ考えてるんだけど、皇帝はギアスの力絶対持ってるだろうな、と。
とすると皇帝はその力をどう使ったか。どうもルルーシュには力を使って影響を与えてるんじゃないのかなあ?という予感がしたり。
皇帝の悪振りは隠された意図があってのことなのかなあ?とか。ルルの成長のために悪ぶってるとかあるんだろうか?とか。

あとルルのギアスと別の力を持っているような気も。というのも、死んだクロヴィスと会話をしているというくだり、例えという意味での死者との対話じゃなくて、本当に死者と会話が出来る能力があるのかなとか。
とすれば、クロヴィスから自分の死の真相を聞いているわけだし、ルルがギアスの力を得たと言うことも知ったというとこもあるかもしれないし、とかとりとめのないことを考えたり。