がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

新番組。


これは良い物です。
論理とか理屈抜きで、個人的に自分の好みの物だったので無条件に気に入りました。


どうもね、こういった少女を小動物的に愛でる絵柄、というだけで、内容だって、とてもいただけないようなゲテモノでない限り、大した味付けでなくても、美味しく頂けて、大好物みたいです。


絵柄が愛らしくて、いきなり幼児体型なスク水で、可愛いったらありゃしない。
内容の方は、灰汁抜きをした苺ましまろみたいな感じ。


なんか世間は学校へ行く子供が少なくなったり、生徒会役員が不在だったりと、荒廃しているらしいっぽいという設定で、元気に行動するまなびさん、という少女の活躍を見せていこうという趣向。


かなり気に入りました。全話専用テープで録画しそう、つかこの作品のためにHDレコーダーまで買いそうな勢いデスヨ!