Master of Epic The Animation Age

新番組。
見ていてめちゃめちゃ眠くなりました。


こりゃひどい、と同時にある意味面白い試みだと感心する部分もありました。
ゲーム原作のアニメなんだけど、ゲームが原作でそれをアニメにしたという作品はこれまで数あれど、どの作品もなんとか物語の体裁を保とうとしていたんだけれど、ここまでここで描かれる世界はネットゲームにおける描写なんだよ、と開き直って描いているのはある意味で潔いと思いました。


当然アニメから入った人間にはなにをやっているのかわからないくて、自己満足的な内輪受けの作品にしか見えないんだけど、きっとゲームをプレイしている観客には死ぬほど面白いのかも知れず。
その辺ゲーム未プレイの観客にまで面白さを伝えようとか下手な工夫をしてしまうと、その事によってゲームプレーヤーからみると面白味が半減してしまうかもしれず。
とそこまで割りきった試みは大した物なのかも知れません。
しばらく様子見しますが、面白味を感じなかったらそれまでという事に。