がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

2回目。
前回は生徒会長に立候補してなっちゃったぞ、という展開、のその後。


まずは生徒会室の掃除という展開で大掃除のドタバタ情況を丁寧なアニメで見せてみせるという趣向。
確かに丁寧な描写に圧倒される、けど正直ちょっと単調な気も生じたり。
あれよあれよとパサー状態になってお金が集まって、と思ったら生徒会室の改造話になって、結論は生徒会室をみんなの楽しいたまり場にしたかったという、良い話に着陸。


なるほど、この手の物語は目的とか敵とか存在しない分散漫になりがちだけど、今のところは、元気に楽しくすればハッピーだよ、という話をテーマにして進めるんだなと。


ちゃんと骨組みがあった上に、出てくる女の子が可愛い(特に今回は足が)とくればそこそこ期待してみて行けそうだなあと。