今期のアニメ

出そろったかな、と言うわけで、自分の期待値を整理しておこうと。


コードギアス、前期からの引継、やっぱり内容的にも面白さを維持してるよね。


まなびストレート、新規、やっぱり可愛いのでつい。


のだめ、やっぱり面白いし。


セイントオクトーバー、思ったより面白い、モチーフとなっているタローカード自体が話を面白くしそうな要素を持ってるしうまく行けば面白くなりそう(フールとかどんな形で出てくるんだろう?とか)あと、敵がそれなりに莫迦で面白く見られそうだし(おとぎは敵にも力が乏しいんだよな……)とか。


ひだまりスケッチ、特段面白いわけじゃないんだけど、丁寧な仕事をしている内は好感を持って見られそうだし。


Venus Versus Virus  カテゴリーも作ってなくて様子見なんだけど、内容自体あんまり新しくないんだけど、登場人物のみためが、それほど奇をてらっていなくて、素直に、可愛いと受け止められるので、静観して見物中、みたいな。


こんなぐらいかな、あんまり感想として扱うタイトルを抱え込むと、感想をひねり出すみたいで苦しいし、適量だね。他作品は見てるけど感想とかではさわらないで楽しんでいく、みたいな。