のだめカンタービレ

変態巨匠自身の話。


このアニメ結構構成変だよね。いまさらミルヒーがなんで日本に来ているのか?とか疑問に思い出したりして、とか、順序よく新キャラ投入しているんだろうなあとは思うけど、出会い方とか、時間的にとか考えると無理があるというか、構成のために順序よく並べてるけど、なんとなく不自然な違和感とか感じたり。
原作だと自然な流れをアニメ化にするために、アニメ枠に収めるために結構無茶な詰め込みかたしてるのかな?なんて感じたり。


内容に関しては、普通に面白いので特別言及することはないかな。
素人耳でものだめのピアノは凄そうな感じは伝わりました。


後やっぱりミルヒーの過去は、今の千秋とのだめの情況と符合していて、ミルヒーもふざけてる中で、自分と重ね合わせて二人に思い入れをしているんだなーとはわかって良かったです。