クレイモア

三回目。


協会で妖魔が出て行くんだけど、妖怪禁止なので薬で人間になって潜入する話。


ほとんど桑島のツンデレ芝居を楽しむ趣向になってるね。
それはそれで楽しいけれど。


犯人の隠れ方で謎ときを投げかけてたね。「なにか見落としている」とかネタフリをしていたけどどうなるんだろう。


見た中にヒントがあるとすれば、聖職者のミイラが怪しいね。昼はカサカサ夜になったら復活していたに500ガバス


あとクレアさん、自分に優しさなど期待するな、みたいに事を言っていたけど、おじゃま剣士に逃げろとか、庇って怪我したりして、十分優しいじゃないですか。


そのへんクレイモアの行動倫理の教育はどうなっているんだろう。
殴られるとか生命に危機が訪れないことは見逃すけど、人が命を落とす事には守るよう教育されているのかな、妖魔退治が最優先なら人間の犠牲者の一人や二人無視しちゃうだろうけど、その辺クレアの行動は特異なのか当然の行動なのか、理解しておきたいなあ。


来週はいよいよ深手を負って魔としての恐い側面の能力を見せるという所かな。