ポリフォニカ

水着回
わーい、水着だ水着だ。
結構かなりあざとい絵が多かったなあ。
それにしてもコーティ、あまり乗り気じゃ無いという現れなんだろうけど、ダサイ水着だった。あんなの海遊びに興味がないけどつき合いで水着を買ったマダムの選択みたいなデザインじゃないですか。もっと可愛い水着が見たかったな。


それにしても内容はグダグタ。
サルベージなのに妖精に要請とか、妖精能力で深海探査が出来るのに深海艇を用意するとか、沈没船の内部は、浮いてる船と大差なく空気があるという描写とか、難しいことは気にするなとでも言う、大雑把な話だったなあ。


この話の妖精協会の仕事って、探偵か便利屋扱いなんだねえ、それも含めて、深い話じゃないけど、生ぬるく雰囲気だけで楽しめっていう作品なんだろうけどね。今週の話も月一で書かなきゃならなくて無理矢理書いたラノベの読み切り短編話っぽくて、軽く受け止めろって話なんだろうけどね。