ファンタジックチルドレン

もっと感想みたいなと、2ちゃんに行ってみたデスヨ。


あまりに忌憚がなさすぎて玉砕。orz


ていうか予想やら解釈が進みすぎてて、諸説紛々でこのまま読んじゃうと作品が面白く見られなくなると思って撤退シタヨ。


いくつか読んだけど、あんまりなのもあったけど、考えたら、ある意味面白いって言うか、それほど作品を損なわないと思ったり、まあありえない展開な上に良くできてると思ったので書いてみる。


最終回予想
なんだかんだでヘルガはトーマをセスの行為を含めてすべて許して救済して結婚する。
二人に子供が産まれて順調に成長する。
子どもが喋れるようになった時、ふとその子が真顔になってトーマに言う。
「お父さん今度は殺さないでね」


ひいいっ!
って都市伝説かよ。
ってその当て嵌めをすると、必然的にトーマとヘルガの子どもにソランの魂が転生するって事に。


という感じで、なかなか面白い予想だったかなと。


ほんとにそんな終わり方だったら、ファンチルが、それこそバク天の太田のドカベンの壮大な前フリ状態になってしまう、ありえねえ。


でこの予想みたいなのの部分で、ヘルガがトーマにセスの罪を許し、みたいなのはほんとにありかなと、ちょっと面白くない予想されたなと言う感があるけど、ホントもっとスゴイありそうな予想がされていて、ちょっとヤバイと思った。


具体的に書かないけど、確かに考慮する価値はあるので多少遠回り表現すると、


あのスタッフの事だから、ちゃんとトーマの転生についてきちんとした理由付けがあるんじゃないかという部分。


確かにトーマの転生は理由が表立っていない。ヘルガの転生、ベフォールの子供たちの転生、デュマの来訪、すべてきちんとした原理が付いていたわれで、トーマだけが、愛の力が奇跡を、ってロマンスじゃないんじゃないかと。


考えられるのは、ティナが飛んだとき一緒に命を失ったから魂が一緒とか、なんか理由付けがあるんじゃないかと。


とかそもそも兵士に銃で撃たれたけど絶命したことまでは書かれていない。命を取り留めて装置に入ったのかもしれないし。


またそう考えると、ソランは本当に死んだのか?考えると、ソランは鉄部分もあったわけだし、体組成を知ってるわけじゃない。まあ確かに脳天直撃っぽかったからなんとも言えないけど。
あと血が一杯出てたけど、ほんとに血なのかどうか、もしかしたらメカ部分のオイルかもしれないし。


子ども時代のソランの声がトーマなんてミスリードまでしてるし、どこまで観客を裏切ってるか油断は出来ない。


その辺どうしてトーマが転生したのかという謎に迫ると真実が見えてきそうでまだまだ驚かされそう。