2003-10-06から1日間の記事一覧

月曜キッズアニメ

一緒くたでいいや。五時半からヒカリアンの再放送が始まってた。我はヒカリアンて、時間帯があれだし子供向けっていうか、ヒカリアンの造形が子供だましくさくて敬遠していたんだけど、それなりに好きな人は好きだったり、評価は高かったのは聞いてた。 ちょ…

はてなにかんする話

http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20031005#1065333687 はてなダイアリー日記のリファでちょっと見かけた。 はてなは村とかコミュニティーとか、オープンカフェとか、いろいろあっておもちろいよ! コミュニティー色が強いとか、はてなの日記同士の親和性が…

アナウンス

はてなの方でアナウンスあった。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20031006 なるほど、そう言えば自分、ダイアリー利用で、ヘルプのほうは目を通していたけれど、はてな全体の倫理、規約について、認識して読んだことなかった把握しておこう。 倫理的に問…

わー、頭のオカシイ人みたいー!いや昨日寝る前に見たとき、そういうキーワードあったんですよ。一晩たったら無かったことに、あれは一夜の幻。 まあどうでもいいんですが、それにしたって、強制削除みたい。そしてそのことについてのアナウンスもなし。書い…

うんこ!チンコ!マンコ!オナニー! はてなキーワードは小学生の集まりー!ドーブツだねえ(苦笑) 別にあったって、存在していたって、自分が書かなきゃいいだけの話だし、気にはしない。それこそ言葉狩りキーワード狩りだし。春画以来のヒットだわー!人が…

一騎当千

地上に降りてきたので見た。ウワサ通りおパンツアニメ。パンツ見えてる時間の方が多かった。下半身に構図がいっている場合は必ずと言っていいほど見えてた。隠れる方が不自然というくらい。 呆れた。 これで、演出とかセリフとか、見合っていないと、すごく…

バトルプログラマーシラセ

bps

初めに断っておくと、公式ページによると30分で企画されて30分で作った作品を、番組の関係で三分割で放映するらしいです。 それを踏まえて、演出が、ぶつ切りが、とか言わなきゃダメかなと思う。残念なことだけど、そういう形でしか出来なかったんだからしょ…

瓶詰妖精

はうー、カワイイですよー。 我が好きな絵師の篤見唯子さんのhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hakka-ya/アニメ化なのですが、さすがにイラストの解像度で動かすことは出来なくて、絵そのまま動いてるとは行かないんですけど、カワイイですよー。うきゅー。 なん…

ダ・カーポ

特に感想じゃないんだけど、もう随分と以前から、エロゲー原作のアニメってどうなんだろうと思ってるんだけど、やっぱりどうだろうみたいなこと今日も思った。今回は、バナナ好きのロボ娘と疑似デートみたいな物語なんだけど、というか物語にすらなってない…